お気に入りのユニットバス

記事内に広告が含まれています。

助産院用の物件を探していたとき
「トイレとお風呂は別がいいな」と思っていたけれど、予算の関係もあり叶わず、3点ユニットバスのお部屋を借りました。

これが、思っていたよりずっといい。

むしろ、ユニットバスでよかったです。

なにがいいかというと、すべてを丸洗いできるところです。

特に便座や床は、拭くだけだとなんとなく汚れが蓄積していくような気がしてしまうのですが(考えすぎ)、ユニットバスだとシャワーでジャーっと洗い流すことができて、すっきり爽やか!

丸洗いで汚れぜんぶバイバイ。

丸洗いしたあと水分をざっと拭き取って、サーキュレーターで風を数時間あてておくとキレイに乾いて、全体がスッキリさっぱりして気持ちがいい。

トイレ特有の淀んだ空気とは無縁の、爽やかな空間が出来上がります。

私は助産院に住んでいるわけではないので、独立したお風呂は空間の無駄です。
独立したお風呂があったら、きっと物置状態になり、あまり使わないものたちがそこに鎮座することになっていたと思います。

もらった可愛いお菓子。キレイな部屋で、しあわせな休憩時間。

余分な家賃を払って、「場所があるから」「あると便利だから」と本当に必要ではないモノまで増えちゃうと思うともったいなさすぎます。

予算がタイトで良かったです。

トイレ掃除ついでに、部屋も隅々まで掃除。
ちいさくて物が少ない空間を、今日も簡単に掃除して、晴れ晴れした気分で暮らしています。

コメント