スリング個別練習

記事内に広告が含まれています。

先日助産院に、妊婦さんがきてくれました。

購入したスリングの使い方を教えてもらいたいという依頼。
スリングのことなら、私にお任せください!

早い段階でスリングを使えるようになっていると、育児の大きな助けになってくれます。

私がスリングに出会ったとき、子どもはすでに4歳。
それでも、その後の育児をずいぶんと助けてくれました。
スリングでのだっこは本当に気持ちよく、4歳の子どもでもだっこができて、だっこすることで愛おしさが倍の倍の倍!

日々の忙しさに疲弊していた私の意識を、「子育て楽しい!子どもかわいい!」に変えてしまうスリングの威力。

もっと早くに出会ってたら、どんなに楽しかったか。
子育ての早い時期にスリングに出会えている人たち、本当にうらやましいです。

リングがついているタイプのスリングが使いやすい。

しかし、そんな素敵なスリングにも難点があります。
「使いこなすには練習が必要」ということです。

検索すればたくさんの使い方動画は出てくるけれど、それをみて独学で使えるようになる人は少数で、方法も縦抱きだったり横抱きだったりスリングにすっぽりと入っていたりと様々。使い方を実際に教わることで、混乱せず、早くコツをつかめます。

一口に「スリング」といっても色々な商品があり、それぞれの商品によって使いやすさが違うから、商品選びに迷ったらまずは相談してほしいです。

購入した商品や譲り受けた商品の使い方がしっくりこないときも、いつでも相談してください。

スリングを使いこなして、みんなの育児がもっともっと楽しくなると、私はとびっきりうれしいです。

東京都のベビーラップ・スリング講習会| ソラチ助産院
東京目黒区のベビーラップ・スリング講習会。ベビーウェアリングの考えに基づいた講座を開講しています。DIDYMOS(ディディモス)のスリング・ベビーラップを実際に試着できます。 購入を迷っている、抱きごこちを体験したい、快適なだっことは何かを...


コメント