新しいベビーラップがきた

新しいベビーラップが届きました。

ディディモスの「プリマ スター」と「ミスティック ペトロール」。

どちらも適度な厚さとサポート力、洋服との相性の良さから人気が高く、「実物を見れたらいいのに」という要望が多い商品です。

ならばうちにサンプルを置こう!と、意を決して購入に踏み切ったわけです。

意を決してというと少し大袈裟ですが、実はこのラップ、以前にも購入したことのある商品なのです。もうだっこは教えないと思っていた時期に、あっさりと手放してしまいました。

左が「プリマ スター」 右が「ミスティック ペトロール」

また同じラップを買い直すことになり、あの時の自分に心底呆れています。呆れると同時に、それがどこまでも自分らしく、可笑しくもあります。

この2枚はしばらく洗濯せずに、サンプルとして置いておく予定です。
特にミスティックペトロールは、使い込むととってもふわふわになるのですが、そこにたどり着くまではバリバリゴワゴワな癖のある生地です。その癖を体験してもらいたいと考えています。

ストライプ、ジャガード、リスカ、プリマ、ダブルフェイス
綿、シルク、リネン、ヘンプ、ウール
ベビーラップ、ストレチラップ、スリング、ディディタイ

たくさんのディディモス商品が揃ってきて、書き出してみるともう呪文みたい。
たくさんの布を眺めて、触って、大好きなモノに囲まれる毎日は本当に楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました