「ある」もので工夫する、今日も生活実験中

記事内に広告が含まれています。

30歳を過ぎてコーヒーの美味しさに目覚めてから、毎日コーヒーを淹れています。

同じコーヒー豆でも、淹れ方によって味が変わり、飽きることがありません。

お気に入りのコーヒー抽出器具が割れてしまいました。それからは、家にあるもので代用して、コーヒーを淹れています。

耐熱計量カップと茶こしで代用。ワイルドなコーヒーに仕上がる。

新しく器具を買い直そうと思っていたけど、それなりに美味しく淹れられてるからまあいいかと、ここまできています。

工夫して乗り切れると自信がつきます。発見はいつでも楽しいです。

割れてしまった器具。5年くらい使っていました。簡単に美味しいコーヒが飲めるところがお気に入り。

コメント