年末年始、働くことにしました。

少しづつですが、助産院の存在に気付いてくださる方が、増えてきました。

毎日毎日助産院に出勤し、一人ぼっちで仕事して、とっても孤独です。一人なのでなんでも自分で決められる身軽さ、気楽さがある一方、誰もに頼れない心細さを常に感じています。

年末年始はどこにもいかず、自宅で大人しく過ごすことに決めました。それに伴い、助産院も営業することにしました。他の助産院やクリニックが営業再開する頃に、ずれてお休みをもらおうと思っています。

今日も元気に出勤できて良かった。

年末年始はクリニックや病院が軒並み閉まってしまうので、私も普段より気が張ります。乳腺炎などで薬の処方が必要になった場合、いつも紹介させてもらっているクリニックがお休みなので、救急外来を受診してもらうことになるからです。なので、そうなる前の「ちょっと怪しいかな?」「ちょっと胸が痛いかな?」「この乳首の白い点はなんだ?」という段階で、相談してもらえるとありがたいです。症状が進めば進むほど、治るのに時間がかかったり、薬や処置が必要になってしまうからです。

時間外でも可能な限り相談にのりますので、LINEでお気軽にご連絡ください。

私自身も体調を崩さないように、いつも通り淡々と、羽目を外さず過ごしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました