自分にとことん優しく

記事内に広告が含まれています。

ここ数日、悪夢を見ています。

なにか精神的に、追い詰められているのかもしれません。お店の看板を作らなきゃと考えていて、でもどうしたらいのか全然わからなくて、追い詰められている気がします。

親子と接している時間はとても楽しいけれど、看板のこととかを考えるのはつらいです。

私は精神的な問題が夢に出てくると信じています。なので、不穏な夢が続くときは、ちょっと気をつけないといけないな、と考えます。

これだけ悪夢を見るのだから、看板は一旦保留。仕方ないです。自分が潰れたら終わりです。

コーヒー淹れて休憩。コーヒーという趣味があって良かった。看板は諦めた。

育児でも、仕事でも、なんでも、悪夢をみたり、日中も気分が重くなるようなことからは、離れた方がいいと思います。少し進む方向、進み方が間違っているサインです。

体調を整えて、なるべくワクワクすることに時間を割く。

自分にとことん優しくすることは甘えでもなんでもなくて、結果的に自分も、家族も、周りも、みんなが楽しく過ごすために大切なことです。

コメント