骨盤ケア始めます

記事内に広告が含まれています。

待ちに待った骨盤ケアのセミナーを受講してきました。

妊娠中や産後の方たちの腰痛、肩こり、恥骨の痛みなどの悩みを聞く機会は多いものの、それに対して直接ケアしてあげられることがほとんどなく、もどかしい気持ちになっていた私。

やっとそれらのお悩みを、解決できそうです。

産前産後の骨盤ケアは謎に満ちていて、安定期までは施術できませんとか、出産直後は骨盤が緩みすぎているから施術できませんとか制限が多く、つらい症状があるのに施術できるようになる時期まで我慢しなければならないというのが今までの常識。

でも、ソフトな手技で身体の軸を整える「骨盤軸整体」を使えば、妊娠初期でも、出産中でも、出産直後でも、産後数年たっていても、いつでも負担なく身体の調子を整えることができます。

セミナーではお互いに手技を練習し身体の反応をみるのですが、参加者全員施術の前後で身体の反応が全然違う!最初はフラフラして力が入っていなかったのに、簡単な手技を行うだけでフラつかなくなるのどうして!?

「えー!」
「なんでー!」
「すごいー!」
「全然違うー!」

そんな言葉と笑顔があふれるセミナーで、大変楽しく、ワクワクした気持ちで帰宅しました。

桜もキレイだけど、いっせいに芽吹く新緑のかわいらしさも大好き。春!!

帰宅後さっそく子どもにお願いし、練習台になってもらいました。
子どもはケータイ見ながら言われるがままに寝っ転がったり仰向けになったり座ったり、多分10分くらい練習に付き合ってくれて、前後の身体の変化を確認すると、やっぱりふらつきが少なくなっている。

なぜこんな変化が起きるのかというと、今までうまく使えていなかった筋肉が使えるようになるからです。自分の筋肉がしっかり働いてくれると、外からベルトとかで支えなくても、ちゃんとバランスを取ることができるんです。

こういうシンプルな考え方、すごく好き。

さらに知識を深めるべく、5月もセミナーに参加予定。

産前産後の方で骨盤軸整体受けてみたいよという人、助産院でも訪問でも施術しますので、ご連絡ください。

コメント