花粉になんか負けない

記事内に広告が含まれています。

昨日の朝花粉症の症状がはっきりと出て、「今年はちょっと調子良くないかな」とおもっていたら、今朝はなんの症状もなし。これからゴールデンウィークまで花粉に悩まされるかと思いきや、私の身体、なんとか踏ん張っているようです。

昨日あまり外に出なかったから、花粉を吸う量が少なかったのかな?

関係あるのかどうか試したくて、今日訪問に出たときに、マスクをはずして外を歩いてみました。

今日も東京はあたたかく、カラッと晴れて清々しい天気!
歩いている分には花粉も特に気にならず、深呼吸しながら気持ちよく目的地へ。

空が青い。

ノーガードで歩き花粉を思いっきり吸い込んだと予想されるため、明日の朝再び鼻水鼻づまり喉の痒みに襲われるかもしれないし、今日と同じように何も症状がないかもしれないし、その結果を楽しみに待っています。

明日も症状がなければ嬉しいなぁ。

私はいろいろな果物にもアレルギーがあって、さすがにそれらを食べると危険なので食べませんが、花粉は吸い込んでもただ不快な症状が起こるだけなので、自己責任で実験をしています。

薬を飲んで症状を抑えるのも一つの選択肢だし、みんなそれぞれに、好きな方法を選べばいいと思っています。

コメント