コロナ発症9日目

新型コロナウイルス感染症を発症して、9日目になりました。

家族の発症から隔離が始まったので、もう11日間も自宅にこもっています。長い!

明日で私の自宅療養は終了。明後日になると、やっと外に出ることができます。私は元々インドア派で休日も用事がなければ外に出ないので、自宅での生活自体は苦痛ではないけれど、「外に出ちゃダメ」と言われるとなんだか不自由で息苦しく、無性に外に出たくなっています。

今ある症状は、少しだけ痰が出るのと、大きく息を吸い込むと咳が出そうな、胸のあたりに若干の違和感が残っています。でもその感覚も日に日に改善していて、もう消えてなくなりそうなくらい微かなものです。

ニュースを見ていると、「味覚障害」「嗅覚障害」「記憶障害」「倦怠感」「息苦しさ」など様々な後遺症が目につきますが、幸いそのどれもまったくなくて、体の感覚はいつもどおり。

体調が悪いとコーヒー飲みたくなくなる。この療養期間は、毎日美味しく飲めていた。

先に感染した家族は私よりさらに症状が軽く、すっかり元気で一足先に療養期間が明け、社会復帰しています。

私は明日一日おとなしく家で過ごしたら、明後日からまた仕事を再開します。長いことお休みしてご迷惑をおかけしましたが、 今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました