精根尽き果てた

記事内に広告が含まれています。

やっと週末。

疲れていたからゆっくりしたかったけど、今日は朝から子どもの行事の引率で、帰宅できたのは夕方。しかも電車を降りると雨が降っていて、子どもと雨に打たれながらヘロヘロで帰ってきました。

もうまったくエネルギーが残っていません。最後の力を振り絞って夕食を作り子どもに食べさせ、ソファに倒れ込んで今日はもう「お母さん」終了。もう無理です。無理なものは無理。

待ち時間に食べたパフェ。甘い。

「自分のペース」で動けないってすごいダメージだなと改めて感じています。こんなことでへこたれるということは、自分が思っている以上に、今の私は消耗しているということです。こういう時はしっかり休まないといけません。

明日は予定がないから疲れが取れるまでゆっくり寝て、日中もなるべく動かないで過ごします。どこにも行かずに一日中ソファに張り付いて過ごすことが、定番の元気回復方法。

何事も、適度に力を抜いて無理をしすぎないことが、うまくいくコツだと思います。

コメント