もっともっと勉強したい

先月中旬から始めたソラチ助産院の「サブスク」。

助産院のすべてのサービスを1ヶ月間使い放題、来院限定のプランです。

はじめてみたらとっても良くて、わたし的には大変お気に入りのサービスになりました。

なにがいいかというと、何回も助産院に来れるところです。

とくに出産直後の母乳分泌が安定しない時期に何度も来院してケアを受けられると、つまりが解消して飲みやすいし、母乳の出も良くなるし、トラブルの予防にもなり、自宅でひとりで「これでやり方あってる?」「ちゃんと母乳飲めてる?」という悩みを解消することができます。

気持ちいい空間を目指して毎日掃除。

また、赤ちゃんに優しいだっこ紐である「ベビーラップ」や「スリング」の使い方をマスターできるのも魅力です。

ベビーラップやスリングは赤ちゃんの体を優しく包み込むため新生児から使うことができ、フィットすると赤ちゃんがあっという間に泣き止んですやすや眠ってしまうことも多く、使いこなせると育児の大きな助けになってくれるのですが、いかんせん使いこなすのが難しく、購入してもタンスの肥やしになりがち。

サブスクだと来院のたびに何度も何度も練習できるので、最初は「無理!」と思っていても、ちゃんと使えるようになっていきます。

今までやっていた講習会だと1回限りの来院の人ばかりなので、私の方も「あの人、その後ちゃんと抱っこできてるかな?」と気になることが多かったけど、サブスクだと使いこなせていることを確認できて、うれしい限り。

来院限定なのでご近所じゃないと利用は難しいかもしれないけれど、来られる方はどんどん来てほしいし、たくさんの役立つ技を伝えられるように、私ももっともっと勉強頑張ろうと、メラメラと燃え盛っています。

助産院のサブスク | ソラチ助産院
ソラチ助産院のサービスを、お得なサブスクリプションで。1ヶ月間、いつでも、何回でも。 助産師への相談を、もっと

コメント