毎日仕事してます

記事内に広告が含まれています。

バセドウ病が発覚し、あまり負荷のかかることはしないほうがいいとのことで、医師から「休職できるように診断書を書きましょうか?」と言われたけれど、自営業の私に診断書は不要。

しかし不思議なもので、診断前は、最近かんたんに息が切れるな〜くらいにしか思ってなかった体調が、「なんだかしんどいかも、常に動悸がする!」と思うようになり、意識の違いでこんなに感じ方が違うのかと驚いています。

天空庭園のベンチに大きな花

じーっとしていると動悸がするけど、仕事をしていると全然動悸を感じません。
仕事が楽しいからかなと思ってます。好きなことを仕事にできて、本当によかった。

そんなわけで、病気発覚後も仕事は元気に継続中。

昨日は午前中訪問へ行き、午後はプレ・ベビーサインの10月開講クラスがスタート。そして断乳相談に、顔馴染みの方がきてくれました。

今日はこれから、ゆっくり自転車こいで3件訪問に行ってきます。

少しづつ過ごしやすい気温になり助かる。夏は本当に暑くて苦しかった。

薬の影響かなんなのか、あんなに制御不能だった食欲が、落ち着いてきています。
まだ代謝亢進状態なのに食欲だけ落ちちゃって、体重がスルスルと減り、46㎏に。
私は身長が168センチあるから、この体重は痩せすぎで、とても困っています。

薬が効き始めるのに2〜3週間かかるらしいです。
本当に2〜3週間で効果が出るのかな?薬を飲み始めて今日でちょうど1週間。今のところ、体調に変化なしです。

コメント