子育てで大切なこと

記事内に広告が含まれています。

訪問に出かけました。

外を歩くと楽しいことがたくさん。
そこらじゅうに金木犀。

銀杏がコロコロと落ちはじめていました。
もうすぐ道は銀杏だらけになって
「くさい!くさい!」と騒ぐ季節が巡ってきます。

訪問途中で見つけた謎の木の実

正しさを追い求めると不安になったり息苦しくなったり
はみ出している自分に自信をなくしてしまうけど

楽しさには正解がなくてどこまでも自由

こどもとアイス食べたあとに歩きながらガムまで食べちゃって
他人からみたら「正しくない」ことでも
おいしいねーと笑い合う時間はすごく楽しいです。

子育てには「正しさ」よりも「楽しさ」のほうが、だんぜん相性がいいです。

コメント