おすすめ「シルクの5本指ソックス」

冷えとり健康法にはまっていた時、たくさんの靴下を持っていました。

冷えとり健康法とは頭寒足熱を基本としていて、そのために専用の靴下を最低4枚重ねばきします。

専用靴下は天然繊維で、重ねばきしても締め付けがないように、履き口のゴムがゆるく作られています。

1枚目はシルク100%の5本指ソックス、2枚目は綿orウールの5本指ソックス、3枚目はシルク100%のソックス、4枚目は綿orウールのソックス。

靴下重ねばきで驚いたのは、その靴下の枚数もさることながら、足がまったく「蒸れない」ことでした。

靴やブーツを長時間履いていると足が蒸れてしまうので臭いも気になり、小上がりの席に通される時など、いつもヒヤヒヤしていたし、足拭き用のシートや制汗剤を持ち歩いていたこともありました。

シルクの靴下を履くようになって、そんな心配とは無縁になったことにとにかく驚き。

今日も訪問。すごい雨。長靴でも蒸れないシルクの力。

いろいろ試した結果、「シルク」の効果がすごいことがわかりました。

綿100%だと蒸れてしまうけど、シルクはまったく蒸れません。長時間靴を履き続けても蒸れ知らず。

冷えとり健康法お休み中のいまでも、シルクの5本指フットカバーはずっと愛用しています。いつもの靴下やストッキングの下にフットカバーを履くだけで、一日中蒸れることなく快適。

体の不調を治したくて試した健康法から、思わぬ発見があったりするからおもしろいです。とにかく試してみると合う合わないがわかったり、アレンジや応用ができたり、いいとこ取りしてみたり、どんどん快適で楽しくなっていきます。

ちなみにシルクの5本指フットカバーは、冷えとり健康法とは無関係の商品なので、冷えとり健康法に興味のある人は、それ専用のソックスをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました