ちいさな助産院

記事内に広告が含まれています。

久しぶりのしっかりした雨。
朝からずーっと、雨が降っています。

今日は午後にベビーラップ講習会を開催しました。月に2回ほど、不定期で開催しています。

定員2組のところ、参加者は1組だけだったので、のんびりした会となりました。

最初私に怯えて大泣きしていた子が、途中からニコニコしてくれてすごく嬉しい。別れ際は名残惜しい気持ち。またいつか何かの機会に会いたいです。

木のおもちゃで一緒に遊んでくれた。

ほんわかした親子のやりとりに、とても癒されました。こういう時間がすごく好きで、この仕事を続けています。

講習会はもっと大人数でとも思うのですが、昔から集まりが苦手だった私には無理な気がして、小さな会にしています。

ベビーサインの資格が取れたら、グループで集まりたい人用のクラスと、集まりが苦手な人用の個別クラスと、両方作る予定です。

この助産院は、どんな人でも安心していられる場所にしたいです。

コメント