授乳相談の緊急対応しています

記事内に広告が含まれています。

週末の夜。明日は早起きしなくていいと思うと、ニヤニヤしてしまいます。
早起きは苦手です。子どもが巣立ったら、もう早起きはしないと思います。

休日の朝はゆっくりしていますが、日中は好きなことをしながらも、緊急呼び出しに備えていつも心の準備をしています。

乳腺炎とか、急な断乳で胸が張ったとか、そういった依頼に対応するためです。
そういうことは、苦になりません。訪問も始めたので、より緊急対応ができるようになりました。

訪問に行く時よく通る目黒川。元気な葉っぱが木を登っていく。

病院や区役所で働いていた頃、産後のお母さんたちが、相談先が見つからず困っている姿を、度々目にしました。

困りごとがあればすぐに適切な場所で相談ができる環境が、必要だと感じました。

今はいろいろと事情があり助産院の営業時間は短いのですが、可能な限り時間外対応をしたり、対応できない場合は別の相談先を案内したりしています。

どうしたらいいんだろう、と思ったら、まずはお話を聞かせてもらいたいなと思っています。

コメント