ディディモスのベビーラップが好き

冷たい雨で、朝から寒いです。

助産院は風通しがよく夏は比較的涼しかったけど、どうやら冬は寒そうです。寒すぎてこの秋はじめて暖房をつけました。最近はすべてにおいて、あまり我慢しないことに決めています。

暖房のほかに、お気に入りのベビーラップを部屋中連れ回して過ごしています。ベビーラップは抱っこ紐でありながら、一枚布なので汎用性が高いところがお気に入り。寒い日はストールにひざ掛けに大活躍。

人前で自分の「好きなこと」を公表するのに勇気がいりました。最近は開き直って、好きなことは「好き」と言っています。今はディディモスのベビーラップが好きです。

最盛期は60枚ほどのベビーラップを持っていて、そのほか様々な抱っこ紐、スリング、兵児帯も合わせると抱っこ道具だけで100個近く!

当時もディディモスがいちばん好きだったけれど、一つに偏るのは良くないかな?と、実在しないどこかの誰かに変な気を遣って、ディディモス好きを隠しながら活動していました。

そんなごまかしをやめたら気分スッキリ。抱っこ紐は気に入ったものだけ残して、あとはすべて手放しました。

持ってるラップはすべてディディモス。特に下の段がお気に入り。見た目も手触りも大大大好き。

たくさんのだっこ紐を触ったけれど、手触りも見た目も使い心地も、私にとってはディディモスがいちばん。

布選びに迷ってる人がいたら、あまり頭で考えすぎないで、見た目で選ぶといいと思います。お気に入りのベビーラップに包まっていると、それだけで幸せな気持ちになれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました