ソラチ助産院、開業2周年

すこし時間が経っていますが、5月14日はソラチ助産院の開業記念日でした。
ソラチ助産院は開業してから2年が過ぎ、無事3年目に突入。

開業当初は授乳相談とベビーラップの講習会をメインに活動していましたが、どんどんメニューが増え、いまではベビーサインと骨盤軸整体もおこなったり、オンライン相談ができるようなったり、少しでも産後のお悩みが解消されるように、日々サービス改善に努めています。

私が地域で開業しようと思ったきっかけは、産後のお母さんたちから「出産して退院した後、どこに相談すればいいのかわかりません」「乳腺炎になったけどどこにも見てもらえなくてつらかった」という声を聞いたこと。

産後のつらいときに相談先もわからなくて、どうしていいか分からないまま不安な時を過ごす人が少しでも減るといいなと思い、そのためには自分が開業するしかないと思いました。

そんな想いから、今でも日曜や祝日など多くの病院が休みになる時には可能な限り助産院を開けておき、「困った!助けて!」に対応できるようにしています。

ベビーサインクラスは1回完結にリニューアル!

6月1日から、一部メニューや料金をリニューアルします。

育児も含めた人生すべてを楽しめるように、これからも身体と心を整えるお手伝いをしていきたいです。こんなこと相談していいのかな?とか思わずに、とりあえず困ったことがあったらご連絡ください。

コメント