写真は撮りません

先日、ベビーラップ講習会を開きました。

来てくれたとき赤ちゃんは少し眠そうで、途中で眠すぎて泣いてしまうのではないかと心配したけれど、最後までご機嫌でだっこ練習に付き合ってくれて一安心。

ベビーラップに包まれて、まったく文句を言わずニコニコして、お父さんやお母さんにピッタリと抱っこされている姿はとても可愛く、その様子をみていると、こちらまで嬉しい気持ちになります。

私はベビーラップが最強の抱っこ紐だと思っているから、すべての人にベビーラップを使ってもらいたいと思っています。

赤ちゃんに人気のオーボール。父母が練習中、赤ちゃんはボールで遊び楽しそう。

ベビーラップはまだまだマイナーなだっこ紐でその存在を知らない人が多いので、講習会の様子を写真におさめSNSなどにアップするといいのかもしれませんが、私はそれが苦手です。

お金を払って講習を受けにきてくれている人に対して、「宣伝のために写真撮らせて」というのは違う気がしてしまい、実際それをされると「なんで?」と思ってしまう心の狭い私は、写真を撮る気になれないのです。

そんなわけでソラチ助産院のイベントは、とてもクローズドになってしまっています。そんなクローズドなイベントを見つけ出して参加してくれる方々、ほんとうにありがとうございます。

満足して帰ってもらえるように、これからも精一杯がんばります。

彼岸花がニョキニョキ出てきた。目黒川沿いに秋を発見。

今日は30℃越えの東京。
でも空気は乾燥してきていて、ほんのり秋を感じます。

明日も明後日も、自転車にのって訪問です。
午後は予約に空きがあるので、だっこ練習やベビーサイン、授乳相談などなど、皆さまお気軽にご相談ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました